育成ゲーム体験ナビTOP > 人気の育成ゲームをご紹介 > あなたは、ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ!をご存知ですか!?

あなたは、ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ!をご存知ですか!?について

 

世の中には、様々な種類のある育成ゲームがありますよね。

 

特に人物育成ゲームに関しては、アニメをモチーフとした作品が多くリリースされていますよね。

 

その中には、週刊少年サンデーで連載して、アニメにもなった「ハヤテのごとく!」がありますが、ご存知ですか!?

 

育成ゲームのタイトルは「ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ!」になります。

 

なんと長いタイトルですが...(笑)

 

この作品のジャンルについては、「お嬢様育成シミュレーション」となっています。

 

ユーザーは、主人公の執事、綾崎ハヤテの代わりの執事となります。

 

そして、6人+α用意されている育成対象キャラクターの中から1人を選んで育成していきます。

 

そんなゲーム内容となっています。

 

育成対象となるのは、ナギ、ヒナギクなどです。

 

これは「ハヤテのごとく! 」の各ヒロイン達でもあります。

 

<本作の特徴について>
特徴としては、2種類のソフトが同時リリースされているという点になりますね。

 

ソフトによっては、育成可能なキャラクターが一部異なるということにもなっています。

 

それぞれ「お屋敷編」、「学校編」となっています。

 

「お屋敷編」
三千院ナギ、
マリア、
桂ヒナギク、
鷺ノ宮伊澄、
愛沢咲夜、
橘ワタル、
貴嶋サキを育成することが可能です。

 

「学校編」
三千院ナギ、
マリア、
桂ヒナギク、
西沢歩、
瀬川泉、
桂雪路、
綾崎ハーマイオニーを育成することが可能です。

 

本作の育成は「たまごっち」のシステムがベースになっています。

 

たまごっちを持っている人にとってはなじみやすいソフトですね。

 

また、アニメがベースですから、「ハヤテのごとく!」のファンであるという点も、プレイする上では大きなウエイトを占めます。(笑)

 

人気の育成ゲームをご紹介記事一覧

あなたは、らき☆すた ネットアイドル・マイスターをご存知ですか!?

あなたは、らき☆すた ネットアイドル・マイスターをご存知ですか!?2009年12月23日に発売されたPSP用ソフトとして「らき☆すた ネットアイドル・マイスター」があります...

育成ゲームのアトリエシリーズをご存知ですか!?

あなたは、育成ゲームのアトリエシリーズをご存知ですか!?近年、大ヒットを記録し続けています。ガストの代表シリーズとなっている「アトリエ」シリーズです。これも...

あなたは、ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ!をご存知ですか!?

世の中には、様々な種類のある育成ゲームがありますよね。特に人物育成ゲームに関しては、アニメをモチーフとした作品が多くリリースされていますよね。その中には、週刊少年サ...

あなたは、新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画をご存知ですか!?

現在、最も人気のあるアニメとして高い認知度を誇るアニメは沢山がありますが、その中で「新世紀エヴァンゲリオン」をご存知ですか。90年代中盤に放送されたアニメであるにも関わらず...

育成ゲームのワンダープロジェクトJをご存知ですか。

世の中には、色々な育成ゲームがありますよね。基本的に、人物育成ゲームと呼ばれるカテゴリーの作品に関しては、2000年代に全盛を迎えていますが、1990年代にもいくつかのヒッ...

育成ゲームの「俺の屍を越えてゆけ」をご存知ですか!?

あなたは、 育成ゲームの「俺の屍を越えてゆけ」をご存知ですか!?タイトルのインパクトゆえに、知名度こそあるものの、実はその内容に関してはあまり知られていないゲームでもありま...

あなたは、育成ゲームのルーンファクトリーをご存知ですか!?

前回、空間育成ゲームのひとつである牧場物語について紹介しましたが、このような長くシリーズを続けていくゲームのは、その需要についても枝分かれしていくようですね。ひとつに牧場育...

育成ゲームのウイニングポストをご存知ですか!?

1990年代前半は、競馬ゲームが多数開発されています。そして、発売されました。このころは非常に多くの競馬関係のゲームがリリースされていますね。これに関しては、199...

フリーソフトの育成ゲームがおもしろい!!

ゲームというと、あなたはどんなハードが思い浮かびますか!?多くの人の場合は、ファミリーコンピュータではないでしょうか。あとは、これから始まった家庭用ゲーム機と、ゲームボーイ...