育成ゲーム体験ナビTOP > 人気の育成ゲームをご紹介 > あなたは、新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画をご存知ですか!?

あなたは、新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画をご存知ですか!?について

 

現在、最も人気のあるアニメとして高い認知度を誇るアニメは沢山がありますが、その中で「新世紀エヴァンゲリオン」をご存知ですか。

 

90年代中盤に放送されたアニメであるにも関わらず、2000年代、2010年代にまでその人気は及んでいます。

 

驚異的な影響力を今だに持っていますよね。そんなキラーコンテンツとなっています。

 

「新世紀エヴァンゲリオン」は、その人気にあやかってか、多数のゲーム作品が輩出されています。

 

その中には、育成ゲームの範疇に入るゲームもあります。

 

その一つに新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画がありますが、ご存知ですか!?

 

今回は、この「新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画」について紹介しますね。

 

<新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画について>
当然のことですが、エヴァが原作になります。

 

ストーリーの関連性はそれほどなく、登場人物のは綾波レイ、惣流・アスカ・ラングレーの保護監督主任として2人を育成するというゲームになります。

 

当初は綾波のみが育成可能でした。ある条件を見たすことでアスカの育成に着手することが可能になります。

 

面白そうでしょう。(笑顔)

 

当初は、原作人気が一段落した段階だったこともあって、数あるエヴァのゲーム作品のひとつという印象をもたれていました。しかし、育成ゲームという特異性に惹かれて購入者が増えていき、その結果、エヴァのゲームシリーズにおいてはトップクラスの人気を博しています。

 

そこまでに到っています。

 

凄いですよね。

 

2001年にPCソフトとして発売されてからは、様々なハード(ドリームキャスト、プレイステーション2など)へ移植されています。

 

このようにして人気を博しました。

 

また、エヴァの人気が第二次ブームとなったことで、2008年にはニンテンドーDSへの移植も行われています。

 

そして、今後さらにその幅は広がっていくと思われます。

 

楽しみですね。(笑顔)

 

人気の育成ゲームをご紹介記事一覧

あなたは、らき☆すた ネットアイドル・マイスターをご存知ですか!?

あなたは、らき☆すた ネットアイドル・マイスターをご存知ですか!?2009年12月23日に発売されたPSP用ソフトとして「らき☆すた ネットアイドル・マイスター」があります...

育成ゲームのアトリエシリーズをご存知ですか!?

あなたは、育成ゲームのアトリエシリーズをご存知ですか!?近年、大ヒットを記録し続けています。ガストの代表シリーズとなっている「アトリエ」シリーズです。これも...

あなたは、ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ!をご存知ですか!?

世の中には、様々な種類のある育成ゲームがありますよね。特に人物育成ゲームに関しては、アニメをモチーフとした作品が多くリリースされていますよね。その中には、週刊少年サ...

あなたは、新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画をご存知ですか!?

現在、最も人気のあるアニメとして高い認知度を誇るアニメは沢山がありますが、その中で「新世紀エヴァンゲリオン」をご存知ですか。90年代中盤に放送されたアニメであるにも関わらず...

育成ゲームのワンダープロジェクトJをご存知ですか。

世の中には、色々な育成ゲームがありますよね。基本的に、人物育成ゲームと呼ばれるカテゴリーの作品に関しては、2000年代に全盛を迎えていますが、1990年代にもいくつかのヒッ...

育成ゲームの「俺の屍を越えてゆけ」をご存知ですか!?

あなたは、 育成ゲームの「俺の屍を越えてゆけ」をご存知ですか!?タイトルのインパクトゆえに、知名度こそあるものの、実はその内容に関してはあまり知られていないゲームでもありま...

あなたは、育成ゲームのルーンファクトリーをご存知ですか!?

前回、空間育成ゲームのひとつである牧場物語について紹介しましたが、このような長くシリーズを続けていくゲームのは、その需要についても枝分かれしていくようですね。ひとつに牧場育...

育成ゲームのウイニングポストをご存知ですか!?

1990年代前半は、競馬ゲームが多数開発されています。そして、発売されました。このころは非常に多くの競馬関係のゲームがリリースされていますね。これに関しては、199...

フリーソフトの育成ゲームがおもしろい!!

ゲームというと、あなたはどんなハードが思い浮かびますか!?多くの人の場合は、ファミリーコンピュータではないでしょうか。あとは、これから始まった家庭用ゲーム機と、ゲームボーイ...