育成ゲーム体験ナビTOP > 人気の育成ゲームをご紹介 > 育成ゲームの「俺の屍を越えてゆけ」をご存知ですか!?

育成ゲームの「俺の屍を越えてゆけ」をご存知ですか!?について

 

あなたは、 育成ゲームの「俺の屍を越えてゆけ」をご存知ですか!?

 

タイトルのインパクトゆえに、知名度こそあるものの、実はその内容に関してはあまり知られていないゲームでもあります。

 

それが「俺の屍を越えてゆけ」です。

 

今回は、この俺の屍を越えてゆけを紹介しますね。

 

そして、このゲームも育成ゲームの範疇に入っているんですよ。ご存知ですか。

 

「俺屍」の愛称で親しまれている「俺の屍を越えてゆけ」ですが、平安時代を舞台にしたゲームになります。

 

<ゲーム内容・ストーリー>
京の都にとって天敵の朱点童子を倒す為、夫婦でその拠点へと乗り込んだお輪と源太も罠によって捕らえられます。

 

そして、源太は討ち死にします。

 

お輪も捕らわれの身となってしまいます。

 

そんな中、神々がそのお輪に力を貸すことを決定します。

 

お輪と源太の子供は、神との間に子をもうけて、より強い子種を作ります。

 

打倒朱点童子を目指〜というストーリーになっています。

 

育成ゲームとしての部分は、子種になります。

 

より強い子孫を残すということですね。ここが競馬育成ゲームに近い感覚でのプレイが出来るようになっています。

 

重要なのは、この一族に朱点童子が呪いをかけている点になります。

 

なんとたった2年しか生きられなくなっていることから、どんどん世代交代していくことになっており、その期間内で、より強い子をもうけるというのが、本作の主題でもありますね。

 

数ある育成ゲームの中でも、本作はかなり特殊な部類です。

 

ただ、本質的な部分は「ダービースタリオン」シリーズにも近いとも言われています。

 

ですから、間違いなく育成ゲームですね。

 

この作品はタイトル、内容の奇抜さもあります。

 

ですから、コアなファンを獲得すると共に、近年のゲーム業界に少なからず影響を与えた一作と言えるでしょう。

 

人気の育成ゲームをご紹介記事一覧

あなたは、らき☆すた ネットアイドル・マイスターをご存知ですか!?

あなたは、らき☆すた ネットアイドル・マイスターをご存知ですか!?2009年12月23日に発売されたPSP用ソフトとして「らき☆すた ネットアイドル・マイスター」があります...

育成ゲームのアトリエシリーズをご存知ですか!?

あなたは、育成ゲームのアトリエシリーズをご存知ですか!?近年、大ヒットを記録し続けています。ガストの代表シリーズとなっている「アトリエ」シリーズです。これも...

あなたは、ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ!をご存知ですか!?

世の中には、様々な種類のある育成ゲームがありますよね。特に人物育成ゲームに関しては、アニメをモチーフとした作品が多くリリースされていますよね。その中には、週刊少年サ...

あなたは、新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画をご存知ですか!?

現在、最も人気のあるアニメとして高い認知度を誇るアニメは沢山がありますが、その中で「新世紀エヴァンゲリオン」をご存知ですか。90年代中盤に放送されたアニメであるにも関わらず...

育成ゲームのワンダープロジェクトJをご存知ですか。

世の中には、色々な育成ゲームがありますよね。基本的に、人物育成ゲームと呼ばれるカテゴリーの作品に関しては、2000年代に全盛を迎えていますが、1990年代にもいくつかのヒッ...

育成ゲームの「俺の屍を越えてゆけ」をご存知ですか!?

あなたは、 育成ゲームの「俺の屍を越えてゆけ」をご存知ですか!?タイトルのインパクトゆえに、知名度こそあるものの、実はその内容に関してはあまり知られていないゲームでもありま...

あなたは、育成ゲームのルーンファクトリーをご存知ですか!?

前回、空間育成ゲームのひとつである牧場物語について紹介しましたが、このような長くシリーズを続けていくゲームのは、その需要についても枝分かれしていくようですね。ひとつに牧場育...

育成ゲームのウイニングポストをご存知ですか!?

1990年代前半は、競馬ゲームが多数開発されています。そして、発売されました。このころは非常に多くの競馬関係のゲームがリリースされていますね。これに関しては、199...

フリーソフトの育成ゲームがおもしろい!!

ゲームというと、あなたはどんなハードが思い浮かびますか!?多くの人の場合は、ファミリーコンピュータではないでしょうか。あとは、これから始まった家庭用ゲーム機と、ゲームボーイ...